晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

ラグビーワールドカップ日本代表 4連勝で史上初の決勝トーナメント進出

ラグビーワールドカップで日本代表が4連勝で予選を突破しました。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191014150245j:plain

試合の時間帯は外出していたので録画みました。
今までで一番ピリピリして一触即発な雰囲気の中でも
冷静にわずかなチャンスをもぎとり
確実にパスをつなぐこと
数人で固まって相手に立ち向かう気迫があふれていました。
www.rugby-japan.jp

10月5日に私、こんなツイートしてました。

主将と書くところを間違えて親方と書いてしまったので
もう私の中では、リーチ・マイケルは親方でいいです。
どこの部屋の親方なんだよw
陸奥部屋宮城野部屋?(鶴竜白鵬の所属部屋)

私もにわかなので知ってるのは数人。
リーチ・マイケル親方を筆頭に
いだてん松島幸太朗
ベテラン田中史朗
最年長トンプソン・ルーク
桑原征平ファミリーのアマナキ・レレイ・マフィ
多彩なメンバーがそろいました。

右派の人が国歌で一致団結だ韓国ざまあwとわめいたり
左派の人が多様性を評価とわめいたり。
外野は言いたい放題。

そういうものを飛び越えて
生まれた場所は違うけど、
日本代表でラグビーをやると決めた人たちが、
日本に集まった。
その覚悟は計り知れないものがあるだろう。
同じジャージを着て、チーム練習をして、同じ時間を過ごす。
ただそこにある目標に向かってまっしぐらにすぎない。
練習だけでなく信頼関係があってこそ。
とるべき準備を怠らなかったから、勝てる自信につながった。
一過性の強さではなく、これからの確信になりますように。
これはもう奇跡とは呼ばせない。
www.youtube.com

もふもふのマスコットはレンジー
屈強な男たちに必要なのはもふもふ。よく分かっている。(なぞ理論)
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191014151210j:plain

ユニフォームや、ときどき差し込まれる映像には
麻の葉とか青海波とか亀甲とか文様がいろいろ。
青海波がラグビーボールなのポイント高いです。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191014153258j:plain

泳ごうとしたり、端を歩いたり、普通に歩いたり、
選手の個性が出る渡り方。
冠水したところを歩くと、
感染症とか風邪とかの病気の原因になるのでケアをしてください。

過去関連記事
tamaki-sunny-cloudy.hatenablog.com

\もふもふ/


\ジャージ売りきれてたけど公式だから/