晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

懸賞あたるかな。ヤマザキ秋のわくわくプレゼント

10月下旬のある日のこと。
「お届けものでーす」
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191022150834j:plain

最近ネット通販利用してないのに、
何で荷物が届くのかと思ったら
Cコースのお菓子詰め合わせが当たりました!
そういえば9月の中旬と下旬ごろに、
ヤマザキの懸賞に1口ずつ応募してました。
しかも初応募ww
www.yamazakipan.co.jp

かわいい柄の大きな箱に入ってて、重さを量ると3.6キロありました。
お菓子いっぱい入ってるー( *´艸`)
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191022150854j:plain

東ハトキャラメルコーンオールレーズン
不二家のカントリーマアムやルックチョコレート、
おせんべい、柿の種などバラエティにとんでいます。
ルヴァンプライムもあって、ルヴァンパーティーができるw

マリコも鑑定の手を止めるおいしさ。
www.youtube.com

箱を組み立てなおすと、
かわいい箱になるみたいです。

500円玉
コンビニでお釣りをもらったら、令和元年の500円玉でした。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191027201947j:plain

平成31年とならべてみた。(念のためモザイクかけてます)
キャッシュレスの時代ですが、
新札や傷のない硬貨が回ってくると、やっぱりうれしいです。

ならフライデー9
奈良テレビで毎週金曜日の夜9時に放送されるローカル番組。
www.naratv.co.jp

たまーに見てます。
笑い飯の哲夫が県内を訪れるコーナーがあり、
そこで家具屋の「赤や」で哲夫の部屋を作ってました。
んで、ほいほいツイッターでコメントを書く。

番組の最後でツイッターコメントが読まれました。
番組からDMで連絡がありまして、ステッカーがもらえるそうです。
まだ届いてない。まだか。

良いことのあとには必ず悪いこと
ラッキーなことが続いてて、なんか悪いこと起きそう。
あーやだなーと思ってた矢先に、
10月2度目の生理が来て、
突然の冷えで下痢吐き気になって立てないほどふらふらに。
カイロを背中に貼って冬用羽毛ふとんと足あんかで、
急速保温したらなんとか回復しました。
そこから風邪をひいてしまい、ふらふらでした。

良いことが起きたら、不幸がすぐに来る。
幸せの波に乗ろうと言われても、全然信用できない。
ホ・オポノポノは続けてる。
まだ風邪治ってない・・・。


はがき懸賞
過去に何度か応募したことはあります。
某お菓子メーカーの賞品詰め合わせとか、某メーカーのクオカードとか。
ハガキの空いたスペースにメーカーや商品へのコメントを書いたり、
少しでも目立つように蛍光ペンで枠に色をつけたり。
全く当たりませんでした。

スーパーのレジ近くには懸賞の用紙がたくさんぶら下げられてます。
メーカーだけでなくスーパー独自のものもあって、
対象商品を含む○円以上のレシートを貼るものもあります。
応募したことないけど・・・。
スーパーで購入する前にチェックすると、買い物も楽しくなりそう。
条件が当てはまればやってみたいですね。


ネット懸賞
ツイッターですぐに当選がわかる懸賞もありますね。
当たったためしがない・・・。
www.pepsi.co.jp

本田にイラッとする。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191022151035j:plain

他にもたくさん。
kensho-everyday.com

以前に某ポイントサイトでこつこつポイントを貯めて、
iTunesギフトカードに交換したことがあります。
ポイント付加の条件が厳しくなったこともあり退会しました。
上手く活用できればポイント長者になれそうですよ。

\段ボールは遊び場/
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191021160137j:plain