晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

フクロウ幸運水をめぐる冒険と私服かわいい 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」 第7話『一緒に帰りたい』

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

火曜日はマギレコにお付き合いください。

ぼくと契約して魔法少女になってよ(目次)

第7話『一緒に帰りたい』

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200214101150j:plain

ストーリー

噂の影に見え隠れする組織、『マギウスの翼』に勧誘されたフェリシア
フェリシアは、いろは達を裏切り、マギウスの翼側につく。
同じく杏子も、勧誘に応じマギウスの翼にいた。
一方、フェリシアの足取りを頼りに、マギウスの翼が潜む地下水路へと足を踏み入れるいろは達。
フクロウ幸運水のカウントダウンがゼロになった時、幸運の見返りにとてつもない不幸に襲われるというが……。

anime.magireco.com

感想

神浜市には『マギウスの翼』という魔法少女の組織ができていた。
下っ端の黒羽根、その上に白羽根。マギウスのお3人方を支える存在。
月夜(つくよ)と月咲(つかさ)は白羽根でエキセントリックな双子。
黒羽根を従えたみふゆ。
マギウスに賛同した者たちが集まり、ウワサを使って何かをしているようで・・・。
素性の分からない黒羽根に対して双子やみふゆが姿を見せるのは、
それだけ権力があるということでしょうか。

魔法少女の解放とは・・・。
神浜で魔法少女は救われるとは・・・。

いろはには妹ういを探すことと、ウワサを追究することと、
新しい下宿先をみつけることが課題になっています。
すべてを解決できる日は来るのでしょうか。

別離と邂逅

フェリシアはマギウスの翼につくが、いろはを助ける。
杏子も一匹オオカミのようだけど、マギウスの翼に違和感を覚える。

どんな事情があっても、信頼を失っていることには違いない。
グリーフシードと食事と寝るところがあれば、それで良い。
積み重ねた幸運と不幸は、フェリシアを孤立させ、杏子をひとりで生きる道を選ばせた。

外野はいろいろ言ってくるけど、
学び方も分からないし、どうしたらいいのか分からない。
生活を通して少しずつ学び方を知っていく。
人間から野生動物になり、また人間になろうとしていく。

いろははついに新しい下宿先が決まり、
やちよとフェリシアと同居生活が始まりました。
ひとりぼっちの人たちが、同じ屋根の下に集まってきます。
まどマギ」ではどんどん人が離れますが、対比になっているようですね。

フクロウ幸運水

汚れたソウルジェムにより、いろはまた異形の者に変身しました。
前回は意識をなくしたけど、今回は形もはっきりしサイズも少し小さくて意識もありました。
自分でコントロールできるということでしょうか。
マギウスの翼の双子も異形の姿になりました。

いろはの幸運がゼロになりましたが、
今のところ何もなさそうですね・・・。
もしかすると、
実際には何もないのに、
数字が減ることを恐れて、フクロウ幸運水を飲ませ続け、
マギウスの翼に入らせようとする陰謀・・・?
ウワサとは一体。さてはて。

私服衣装

やちよはボートネックとかオフショルダー、シースルーの服を好んでいるようです。
中学生や高校生だと問題になるけど、大学生だからオッケーですw
今の流行を抑えつつ年相応で良かったですw
次回はどんな衣装で登場するのでしょうか。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200217110554j:plain

ゲームやちよはノースリーブワンピースです。
なんとなくダサくて、本当にこの人はモデルなんだろうかと思ってました。
他のキャラの私服はかわいいのに・・・。