晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

リクエスト曲はTriSail「ごまかし」 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」 第8話『絶対に返信しちゃだめよ』

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

火曜日はマギレコにお付き合いください。

ぼくと契約して魔法少女になってよ(目次)

第8話『絶対に返信しちゃだめよ』

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200213180958j:plain

ストーリー

みかづき荘に引っ越ししてきたいろはは、神浜市立大附属学校に転校することになる。
だが、一緒の学校に通うかえでとは、連絡が取れない状況が続いている。
まだ新しい学校に馴染めないいろはは、クラスで孤立気味のレナと屋上でお弁当を食べることになる。
噂の情報を集めるいろはに、レナが聞かせた噂は、『透明人間』の噂と『ひとりぼっちの最果て』の噂。
一方いろはは鶴乃からも、万々歳の常連客から聞いたという、『電波少女』の噂について話を聞く。

anime.magireco.com

感想

神浜市で暮らすことになったいろはは、
転校した学校でも周りと少しなじめないままだった。
魔法少女の鶴乃、レナ、かえで、ももこと
同じ学校(学年クラス違いだけど)なのがまだ救いというか。
レナからウワサの情報を得ながら、少しずつ仲良くなろうとしている。

水名女学院の制服を着た、いろはもどき。
透明人間のウワサ。
電波少女のウワサ。
ひとりぼっちの最果てにいるのは、
いろはのような子かもしれない。

かえで

異形の姿で魔女を倒してから、かえでの様子がおかしいらしい。
同じ学校でも同じ魔法少女のチームでも、言うことがためらわれる。
いつか真実が話せたらいいのに。

フェリシア

みかづき荘で同居して、傭兵を辞めて万々歳でバイトして、学校に通う。
他の魔法少女から嫌われたままで構わないけど、
いろはとやちよへの悪口の方が許せない。
共同生活に慣れていくことで、仲間への思いやりを学んでいるようですね。

迷惑メール

いろはのスマホに迷惑メールが送られてくる。
「私を消してください」
「私が監禁している子を助けて」
「あなたは魔法少女ですか」

電波塔に行くと、
噂にある泣く声ではなく、笑い声が聞こえる。
噂と実物は違うもののような。

マギウスの翼の月夜がもらした
「フタバ サナ」とは。
というか、月夜は不注意がすぎる。よく幹部になれたな。

「ひとりぼっちの最果てに来てください」
迷惑メールの主から誘われる。
ウワサを通して、少しでも妹ういに近づけるように。

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200225114053j:plain