晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

普通の学生とマギウスの翼の両立 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」 第11話『約束は午後三時、記憶ミュージアムにて』

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

火曜日はマギレコにお付き合いください。

ぼくと契約して魔法少女になってよ(目次)

第11話『約束は午後三時、記憶ミュージアムにて』

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200116095318j:plain

あらすじ

マギウスの翼であることを隠し、水名女学園での生活を送る月夜の元に、いろはが訪ねてくる。
いろはは、マギウスにいるという妹・ういの友達、柊ねむに会わせてほしいと月夜に頼みこむ。みふゆに相談することを約束する月夜。
一方、みかづき荘での生活に慣れてきたさなは、やちよへのサプライズプレゼントを提案するが……。

anime.magireco.com

感想

いろはの少しずつよみがえる記憶には
ういと一緒に入院していた「柊ねむ」「里見灯花」がいた。

さなから柊ねむがマギウスに関係していることを知る。
以前見たときに、さなと同じ水名女子の制服を着ていた魔法少女を思い出す。
いろは単独で月夜に会い、ねむに会えるように頼みこむ。
月夜と月咲は、たったふたりの姉妹。

みかづき

現在の住人は、オーナーのやちよ、フェリシア、いろは、さな、出入りしている鶴乃。
やちよの帰りを待っていたら、マギウスの翼のみふゆが現れた。
以前はみかづき荘に出入りしていたみふゆ。

ねむに会いたければ、マギウスの翼に入るよう勧誘する。
マギウスの翼を知る必要があるとして講義に誘う。

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200316170827j:plain

記憶ミュージアム

忘れたい記憶、思い出したい記憶、さまざまな記憶が保管された場所。
やちよを置いて、4人で記憶ミュージアムへ行く。
そこには、マギウスの里見灯花がいた。

1年前にやちよにあった出来事。
魔法少女の解放。
マギウスの目的。
次回で全てが明らかになるのでしょうか・・・。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200316170855j:plain