晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

魔法少女はマギウスによって救われる 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」 第13話『たったひとつの道しるべ』

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

火曜日はマギレコにお付き合いください。

ぼくと契約して魔法少女になってよ(目次)

第13話『たったひとつの道しるべ』

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200106160614j:plain

あらすじ

マギウスの翼への誘いを断ったいろはは、やちよと合流して、連れ去られた鶴乃達を探そうとする。
だが、自分の願いが周囲を不幸にしているのだと思い込んだやちよは、いろはにチームは解散だと告げる。
崩落する記憶ミュージアム。脱出しようとするいろはとやちよに、変わり果てたマミが襲いかかる。

anime.magireco.com

感想

チームみかづき荘は解散する。
やちよ、いろは、鶴乃、フェリシア、さなの5人の魔法少女チーム。
一緒に過ごした仲間を失うことを、やちよは何度も経験した。
願いのせいで今度もまた同じ結末になるのなら、
自ら壊してしまえ。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200330170650j:plain

神浜と見滝原

マギウスに賛同したマミが、いろはとやちよに攻撃する。
マミは姿を変え、さらに強力な魔法少女になる。
いろはとやちよを助ける魔法少女は見滝原の美樹さやか
接近戦が得意で攻撃力と回復能力が高いため、
腕がふっ飛んでもすぐに回復する。

やちよの槍で足場をつくり、さやかが攻撃する。
長く魔法少女として戦ってきたやちよは、
初めて会う相手にも連携することができるのだろう。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200330170713j:plain

マギウスの翼になってよ

マギウスは魔法少女を解放する。
灯花の演説の途中でレナは帰ろうとするが、かえでが止める。
新興宗教に取りつかれた人々が友達に入信をすすめ、
すばらしい理念をかかげ巧妙に追い込んでいく。
鶴乃、フェリシア、さな、ももこ、宝ヶ崎の黒江・・・。
やがてマギウスの翼は巨大組織となっていく。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200330170751j:plain

2期へ

>これは2期とか映画化の流れですか。
tamaki-sunny-cloudy.hatenablog.com

前話の感想でこんなこと書いてましたが、2期につづきそうです。
www.youtube.com

ゲームと展開違います・・・。どうしよう。