晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

【お知らせ】今後のブログについて

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

(目次)

仕事

以前からお知らせしているとおり、大阪で働くことになりました。
奈良から大阪に出稼ぎする奈良府民になります。
エクストリーム通勤と平日フルタイム勤務してきます。

コロナウイルスに負けてたまるか。
ストレスにやられてたまるか。
いつか必ず死ぬけど、今じゃない。
のほほんと働いてきます。

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191202174806j:plain
大阪港

前職

前職はこの世のすべてでした。
私さえ我慢すれば、私さえがんばれば。
一生懸命働いて、人生をかけて働いて、つぶれました。
気がついたら心身共に不安定になりました。
呼吸が浅く、声はうわずり、手がふるえ、心は常に悲鳴をあげてました。
1回目の休職は父に仕事行くことを止められましたが、
2回目の休職はいろいろあって自分の意思で休職し(すさまじかったので省略)
退職しました。
仕事辞められた。やったー・・・。
や・・・
辞めたくなかった、続けたかった。こんなはずじゃなかった。辞めたくなかった、続けたかった。こんなはずじゃなかった。辞めたくなかった、続けたかった。こんなはずじゃなかった。辞めたくなかった、続けたかった。こんなはずじゃなかった。・・・。以下エンドレス。
退職したことを狂気的に後悔し、みじめな気持ちにつぶされ、
働いていたころや休職したときよりも、
さらに心身ともに不安定になり、ひきこもってました。

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191212112406j:plain
須磨

そんな中で仕事を探して働きました。
しかし数か月で退職し、不安定に逆戻りしました。
前職辞めたくなかった、続けたかった。こんなはずじゃなかった。前職辞めたくなかった、続けたかった。こんなはずじゃなかった。前職辞めたくなかった、続けたかった。こんなはずじゃなかった。前職辞めたくなかった、続けたかった。こんなはずじゃなかった。・・・。以下エンドレス。

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191226111308j:plain
白浜

それからこのブログを書き始め、
昨年末に、この執着を手放す意識になりました。
簿記の勉強をしたことも大きかったです。
奇跡講座は読むだけで精いっぱいで、意味を深く考えることもできていません。

そして、
前職の人たちとは住む世界が違うことに気がつきました。
私は宇宙人なんでしょうね。
実は木星からきました。

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191114191810j:plain
宮古島

先日、仕事で着ていた服を売りました。
たくさん売っても、500円にもなりませんでした。
私を形作ったものを手放す。
「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛してます」
服を売るときに、自然とホオポノポノが出てきました。
www.youtube.com

ブログ

これからはフルタイム勤務なので、ブログを書く時間が確保できません。
通勤時にスマホでつくることもできますが、
毎日だとツイッターのような日記になってしまいます。
今でさえネタを作るのが大変なのに。
特に今週の中身のなさはひどかったです・・・。
いろいろ考えた結果、以下のように変更します。

日曜日 映画
金曜日 奇跡講座
土曜日 大河ドラマ感想

週3回更新にします。
どこまで続けられるか分かりませんが、
今後もよろしくお願いします。

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200410091712j:plain
蜻蛉の滝

ツイッター

ツイッターは気ままに出没しています。
フォローリムーブご自由に。
気が向いたらフォロバします。
twitter.com

光がきてるで

ドーモ、奈良公園の鹿です。
あんな、コロナウイルスのせいで誰もいてないねん。
1年前は平成から令和になるお祝いムードがあって、
インバウンドでウハウハやったのに。
世の中なにがあるか分からへん。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191018210818j:plain

1年前の自分思い出してみ。
辞めたくなかった。こんなはずじゃなかった。
おびえてるのに目つきキツいし、重苦しいオーラがびんびんやったで。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191018201052j:plain

そんなん言うても、これが現実やねん。
いつまで幻想見てんねん。現実を真実を見てみ。
現実を見て、がんばったから自信もち。
毎日おもんないブログ更新できたやんか。
花丸10個でも20個でも、なんぼでもつけたる。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191018210849j:plain

奇跡講座のレッスン23を復習すんで。
「わたしは、攻撃的な思考を手放すことによって、今見ている世界から抜け出すことができます」や。
レッスン75「光が来ました」
なんやねん、この断定の仕方。すごいな。
光がきてるで。ほなな。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191018210909j:plain


奈良県民は奈良公園の鹿と会話ができる特殊能力があります。
(※うそです)