晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」16週目 大阪に出稼ぎ

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

本日より水曜日から金曜日にお引越ししました。
2020年1月より奇跡講座を続けています。
間違ったことを書いていると思います。指摘してください。

目次

奇跡講座

奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」
http://www.jacim.com/

ワークブックの分冊版
「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」
yasukokasaki.com

ameblo.jp

大阪に出稼ぎ

ということで、平日は奈良から大阪に通勤して働いています。
朝の一番込み合う時間の近鉄電車が空いています。
お昼じゃないのに、このゆとり・・・。
緊急事態宣言を受けて、学生や、リモートワークや休業で出勤しない人が多いのでしょうね。
休業補償が出ますように。というか出すのが基本だと思う。
内閣総辞職ビーム出ないかなあ・・・。

朝の早起きが苦手で、しかも普段から血圧が低いです。
エクストリーム通勤に慣れることから、始めて行きます。
連休後は満員電車になるのかなあ・・・。
リモートワークの人が増えて、出勤通勤が楽にできたらいいのに。

そして、しまかぜから逃れられない運命でもあった・・・。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200408175647j:plain

住んでいる地域でもコロナが発生しています。
「○○病院で診察受けて別の病院で入院してる」とか、うわさがたっています。
やがて感染者が名指しでうわさになるんでしょうね。
田舎のうわさはすさまじいですから。
ああ怖い。

1日1レッスン

レッスン1から50までをふりかえります。


レッスン1
わたしが<この部屋の中に/この通りに/この窓から/この場所に>見ているものには、何ひとつ意味はありません。

レッスン2
わたしは、<この部屋で/この道で/この窓から/この場所に>見るものすべてに、自分にとっての意味を与えています。

レッスン3
<この部屋の中に/この通りに/この窓から/この場所に>見えるものを、私は理解していません。

レッスン4
これらの思いは、何の意味ももっていません。それは、<この部屋に/この通りに/この窓から/この場所に>私が見ているものと同じです。

レッスン5
わたしは自分が考えているような理由で動揺しているのではありません。

レッスン6
わたしが動揺しているのは、そこに存在しないものを見ているからです。

レッスン7
わたしは、過去だけを見ています。

レッスン8
わたしの心は、過去の思考で埋め尽くされています。

レッスン9
わたしは、今のありのままの姿を見ていません。

レッスン10
わたしの思いには、何の意味もありません。

レッスン11
わたしの意味のない思いが、わたしに意味のない世界を見せています。

レッスン12
わたしが動揺しているのは、意味のない世界を見ているからです。

レッスン13
意味のない世界が、怖れを引き起こしています。

レッスン14
神は、意味のない世界は想像していません。

レッスン15
わたしの思いは、わたしがつくり出したイメージです。

レッスン16
わたしにはニュートラルな思いはありません。

レッスン17
わたしはニュートラルな物事を見ていません。

レッスン18
わたしのものの見方の影響を受けるのは、わたしだけではありません。

レッスン19
わたしの思いの影響を受けるのは、わたしだけではありません。

レッスン20
わたしは見ることを決心しています。

レッスン21
わたしは、別の見方で見ることを決心します。

レッスン22
わたしが見ているのは、報復が形になったものです。

レッスン23
わたしは、攻撃的な思考を手放すことによって、今見ている世界から抜け出すことができます。

レッスン24
わたしは、自分にとっていちばん益になることを見ていません。

レッスン26
わたしの攻撃心は、傷つくことができないはずの自分を攻撃しています。

レッスン27
何をおいても、わたしは見たい。

レッスン28
何をおいても、わたしは物事を別の見方で見たい。

レッスン29
神は、わたしが見るあらゆるものに在る。

レッスン30
神はわたしの見るすべてのものの中に在る。なぜなら神はわたしの心の中に在るから。

レッスン31
わたしは、わたしが見ている世界の被害者ではありません。

レッスン32
わたしの見ている世界は、わたしがつくり出しました。

レッスン33
世界については、別の見方があります。

レッスン34
わたしは、この代わりに平和を見ることができます。

レッスン35
わたしの心は神の心の一部です。わたしは真に、神聖です。

レッスン36
わたしの聖性が、わたしの見ているすべてのものを包んでいます。

レッスン37
わたしの聖性が、世界を清めています。

レッスン38
わたしの聖性ができないことは何もありません。

レッスン39
わたしの聖性が、わたしを救います。

レッスン40
わたしは神の子として祝福されています。

レッスン41
どこに行こうと、神はわたしと共にあります。

レッスン42
神がわたしの強さです。ビジョンは神の贈り物です。

レッスン43
神がわたしの源です。わたしは神から離れて見ることなどできません。

レッスン44
神は光であり、その光の中で、わたしは見ます。

レッスン45
神とは心であり、神の心と共に、わたしは思います。

レッスン46
神こそが愛であり、神の愛の中で、わたしはゆるします。

レッスン47
神こそが強さであり、その強さの中で、わたしは信頼します。

レッスン48
恐れるものなど、何ひとつありません。

レッスン49
神の声は、一日中、わたしに話しかけています。

レッスン50
わたしは、神の愛によって支えられています。

今までのレッスン

レッスン1~10
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」2週目 - 晴れたり、曇ったり。

レッスン11~15
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」3週目 - 晴れたり、曇ったり。

レッスン16~20
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」4週目 男になりたかった女の話。 - 晴れたり、曇ったり。

レッスン21~25
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」5週目 女になるため。 - 晴れたり、曇ったり。

レッスン26~30
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」6週目 セルフ・セラピー・カード - 晴れたり、曇ったり。

レッスン31~35
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」7週目 病気の子供とその親。 - 晴れたり、曇ったり。

レッスン36~40
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」8週目 健康な男であることに余裕ぶっこいてんじゃねーよ。 - 晴れたり、曇ったり。

レッスン41~45
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」9週目 他人のお金で肉が食べたい - 晴れたり、曇ったり。

レッスン46~50
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」10週目 デマじゃなくてデブ三銃士を連れてきたよ - 晴れたり、曇ったり。

レッスン51から60はふりかえりです。
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」11週目 今までを振り返る。 - 晴れたり、曇ったり。

レッスン61~65
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」12週目 仕事が決まらない - 晴れたり、曇ったり。

レッスン66~70
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」13週目 豊かな人生 - 晴れたり、曇ったり。

レッスン71~75
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」14週目 新しい仕事 - 晴れたり、曇ったり。

レッスン76~80
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」15週目 ちまちました病気 - 晴れたり、曇ったり。