晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」17週目 緊急事態宣言

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

金曜日は奇跡講座です。
2020年1月より奇跡講座を続けています。
間違ったことを書いていると思います。指摘してください。

目次

奇跡講座

奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」
http://www.jacim.com/

ワークブックの分冊版
「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」
yasukokasaki.com

ameblo.jp

緊急事態宣言

緊急事態宣言では、出勤を7割減らす要請がありました。
パソコンを使った仕事をしてますが、
在宅勤務ができるシステムではありません。
間隔をあけて机を配置し、交互出勤になりました。

段ボールの仕切り壁や、透明カバーをしたり、
営業時間の短縮や休業をしたり、
各地で工夫されていますね。効果はあるのでしょうか。
スーパーもなんか殺伐としてます・・・。

大阪に出稼ぎに来たのに、近鉄とJRを乗り継いで往復だけの日々です。
奈良と違って、高層ビルやタワーワンションもたくさんあります。

朝の出勤中に前職のことをふいに思い出し、
すさまじい罪悪感と、過去はどうすることもできない気持ちの葛藤がありました。
葛藤してたら、最寄り駅の駐輪場で自転車の鍵を外し忘れました。
気がついたのが電車の中で、どうすることもできないから仕事して、
帰宅したら駐輪場に自転車がありました。
考え事をしながら行動すると、ろくなことがないですね。

職場最寄り駅周辺には飲食店や居酒屋が点在してるけど、気が乗りません。
酒飲まないけど、夕食してから帰りたいのに。
しゃぶしゃぶもいいけど、鶴橋で焼肉もいいなあ・・・。

これはマンションポエ肉w
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200421113008j:plain
提供:お肉のフリー素材サイト oniku images|宮崎県小林市

1日1レッスン

レッスン61から80までをふりかえります。
レッスン81から90までにあたります。

レッスン61
わたしは世界の光です。

レッスン62
ゆるしが、世界の光としてのわたしの役割です。

レッスン63
世界の光が、わたしのゆるしを通じて、あらゆる心に平和をもたらします。

レッスン64
わたしの役割を忘れさせないでください。

レッスン65
わたしの唯一の役割は、神がわたしに与えてくださった役割です。

レッスン66
わたしの幸福とわたしの役割はひとつのものです。

レッスン67
愛は、わたしを、愛そのもののように創造されました。

レッスン68
愛は不平不満を抱きません。

レッスン69
わたしの不平不満は、わたしの内にある世界の光を隠します。

レッスン70
わたしの救いはわたしから生じます。

レッスン71
神の救いの計画だけがうまくいきます。

レッスン72
不平不満を抱くことは、神の救いの計画に対する攻撃です。

レッスン73
わたしは、光を意志します。

レッスン74
神の意志だけがあります。

レッスン75
光が来ました。

レッスン76
わたしは神の法のもとにのみあります。

レッスン77
わたしには奇跡を経験する資格があります。

レッスン78
奇跡がすべての不平不満に取って代わりますように。

レッスン79
問題が解決されるようにわたしの問題をわからせてください。

レッスン80
わたしの問題は解決されていることをわからせてください。