晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」22週目 閃輝暗点(せんきあんてん)から片頭痛

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

金曜日は奇跡講座です。
2020年1月より奇跡講座を続けています。
間違ったことを書いていると思います。指摘してください。

目次

奇跡講座

奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」
http://www.jacim.com/

ワークブックの分冊版
「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」
yasukokasaki.com

ameblo.jp

閃輝暗点(せんきあんてん)

閃輝暗点(せんきあんてん)て知ってますか。
ある日突然、
視界の一部がギラギラしてて物が見えなくなり、その後に片頭痛が発生します。
その片頭痛の前触れが閃輝暗点(せんきあんてん)です。
ja.wikipedia.org

私の場合は、
毎月の生理のピークがすぎて、
ひと息ついたときに必ず出てきます。(*´・ω・`)=3
アフリカの派手な模様みたいなものが、
蛇のような帯状で伸び縮みしたり点滅したりして視界をさえぎります。
視界がまともじゃないので文字も読めず、
目を閉じて静かに過ごします。

模様が視界の中央から端に移動して、霧が晴れるように消えます。
発生から消えるまで30分くらいです。
それからまもなく頭痛になります。
頭痛になる前にロキソニンを飲んでいます。
飲んでも頭痛になりますが、飲まなかったらすごい頭痛になります。
ロキソニンありがとう。
しかし、1回で終わるとは限らず、
1日に何度も閃輝暗点が発生することがあります。
頭痛も治まったと思ったら、また視界がギラギラしてきます。

以前のブログ記事にもしれっと書いてました。
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」20週目 排卵が痛いし生理は爆発するし - 晴れたり、曇ったり。

生理以外でも、突然発生することもあります。
予測不能の頭痛です・・・。いてえ・・・。
この片頭痛の前触れに閃輝暗点という名前があることを知ったのは数年前です。
ずっと「頭痛の前触れのギラギラしたやつ」で説明してました。

世の中には素敵な景色があるのに、
なんであんなギラギラしたやつをみる必要があるんですか。
生理がどばどば滝みたいに大量に出て、
最後は片頭痛というフルコースなんて何も楽しくないです。
でも、この頭痛の前触れは私に何を伝えようとしているんでしょうか。
食生活の偏り、ストレスや思想を伝えているとするならば、
今までの意識から脱皮する時期かもしれませんね。

奇跡は光の中で見えますってあるけど、
閃輝暗点のことじゃないと思う・・・。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200410090241j:plain

1日1レッスン

レッスン91から110までをふりかえります。
レッスン111から120までにあたります。

レッスン91
奇跡は、光の中で見えます。

レッスン92
奇跡は光の中で見られます。そして光と強さはひとつのものです。

レッスン93
光と喜びと平和は、わたしの内にとどまっています。

レッスン94
わたしは、神が創造されたままのわたしです。

レッスン95
わたしとは、わたしの創造主とひとつに結ばれた真の自己のことです。

レッスン96
救いは、わたしの唯一の自己から来ます。

レッスン97
わたしはスピリットです。

レッスン98
わたしは、神の救いの計画におけるわたしの役割を受け入れます。

レッスン99
救いは、ここでのわたしの唯一の役割です。

レッスン100
わたしの役割は、神の救いの計画において、欠くことのできないものです。

レッスン101
神がわたしに望んでいるのは、完璧な幸福です。

レッスン102
わたしは、わたしの幸福を望む神の意志を分かち合います。

レッスン103
神は、愛なので、幸福でもあります。

レッスン104
わたしは、本当にわたしに属するものだけを求めます。

レッスン105
神の平和と喜びはわたしのものです。

レッスン106
心を鎮めて真実に耳を傾けさせてください。

レッスン107
真実は、わたしの心の中の間違いをすべて正してくれます。

レッスン108
与えることと受け取ることは本当にひとつです。

レッスン109
わたしは、神の内で安らぎます。

レッスン110
わたしは、神が創造されたままのわたしです。