晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」23週目 580円のナポリタン

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

水曜日は奇跡講座です。
思うところがあり、金曜日からまた水曜日に戻しました。

2020年1月より奇跡講座を続けています。
間違ったことを書いていると思います。指摘してください。

目次

奇跡講座

奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」
http://www.jacim.com/

ワークブックの分冊版
「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」
yasukokasaki.com

ameblo.jp

580円のナポリタン

大阪への出稼ぎはまだ続いています。ありがとうございます。
緊急事態宣言も解除となり、少しずつですが人も増えてきましたよ。
第2波の発生も早いかもしれません・・・。

金曜日の仕事が終わって梅田に行き、
ローマ軒のナポリタンをいただきました。
yakispa-romaken.com

ただそれだけなのですが、
ふいに泣きそうになりました。

今までずっと、奈良で働くことに執着していました。
大阪に出て働くのは困難であると、
周りや自分自身で決めつけていました。
通勤が大変、仕事が大変、働けるだけの体力経験がない・・・。
いろいろあって、
心身共に壊れてしまい、首や肩回りはばっきばきに痛いし、声に力が戻らない。
それでも大阪に出たし、なんとかやっていけてる。
エクストリーム通勤も慣れてきた。

580円のナポリタンを食べながら、
大阪で働いても良いんだと、許可を出せたように思えます。
無理だと決めつけた、こだわりや執着を手放していく。
数年前の私なら考えられないことです。

近鉄快速急行にゆられ、
奈良府民は今日も出稼ぎに出るのです。
www.weblio.jp

大阪駅前の歩道橋より。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200530145029j:plain

1日1レッスン

レッスン121
ゆるしは、幸福への鍵です。

ゆるさない心は恐れに満ちていて、愛に、愛そのものでいる余裕を与えませません。
愛に、その翼を平和の中で広げ、この世界の混乱の上を滑翔する場を与えません。
ゆるさない心は、ほんの一時休息したり、痛みから解放されたりする希望がないので、悲しんでいます。
苦しみ、みじめさの中にとどまって、暗闇の中で目を凝らし、
何も見ず、それでもそこにひそむ危険については確信をもっています。

レッスン122
ゆるしは、わたしの望むものをすべて差し出してくれます。

レッスン123
わたしは、父からの贈り物に対して、父に感謝します。

レッスン124
わたしに、神とひとつであることを思い出させてください。

レッスン125
わたしは今日、静かに神の言葉を受け取ります。