晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

ジーっとしてても染め上げろ! 「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

日曜日は映画のひとときです。
本日紹介する映画は・・・。

「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」です。

目次

劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200606131307j:plain

m-78.jp

ストーリー

カツミ、イサミ、アサヒと両親のウシオ、ミオの湊家が暮らす綾香市に怪獣が出現しなくなって1年。
湊家の面々は平和な日々を送っていたが、カツミの高校時代の友人だった戸井の身辺に、トレギアと名乗る謎の存在が現れる。
カツミはトレギアによって地球から遠く離れた星に飛ばされてしまい、地球には怪獣が再び出現。
残されたイサミが変身したウルトラマンブルと、別の世界から飛ばされてきた朝倉リク=ウルトラマンジードが迎え撃つが……。

キャスト

湊カツミ/ウルトラマンロッソ:平田雄也
湊イサミ/ウルトラマンブル:小池亮介
湊アサヒ/ウルトラウーマングリージョ:其原有沙
朝倉リク/ウルトラマンジード:濱田龍臣

スタッフ

監督:武居正能
脚本:中野貴雄
監修:塚越隆行

2019年製作/72分/G/日本
配給:松竹メディア事業部

感想

テレビにて30分に凝縮されたものが放送されました。
www.youtube.com

俺色に染め上げろ!

テレビ版のあらすじをざっくりと。
父ウシオのセレクトショップで働く長男カツミ、大学生の次男イサミ、高校生の長女アサヒは湊家の家族。
カツミとイサミは綾香市を守るウルトラマンになってしまいます。
アイゼンテックの社長、愛染マコトが変身するウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツに振り回されたり、
美剣サキの悲しい出来事や、アサヒの真実を乗り越えたりして、兄弟、家族の絆を深めていきます。

星まで届け!乙女のハッピー!

映画版でついにアサヒが怪獣グルジオに変身します。
ジードのリクも参戦しますが、相手は強敵トレギアでなかなか倒れません。

タイガでヤンホモを見せつけるとは誰が想像したかw
tamaki-sunny-cloudy.hatenablog.com


アサヒは女の子だからとカツミイサミに心配されても、
アサヒは倒れても何度も立ち上がります。
「誰かを守りたい気持ちに性別なんて関係ない!」

アサヒの中にはサキがいて、2人の力が合わさったとき、
ウルトラウーマングリージョが誕生します。
全体的なパワーは兄に劣るものの、力を回復させたりシールドを張ったりと兄にない力があります。
湊家はリクとともに、新たな敵に立ち向かうことができるのか。
CGシーンも特撮と違和感なく合わさって、かっこいいですよ。

カツミの葛藤、
イサミの夢の実現、
アサヒの成長と、
日々の生活を大切にしているところなど見どころもたくさんです。

5点が満点です。
★★★☆☆ 3

テレビ版ではオーブダークがこじらせ系オタクで暑苦しくて濃ゆいです。

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200606131328j:plain