晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

地球の言葉はウルトラ難しいぜ 「ウルトラマンZ」第1話『ご唱和ください、我の名を!』

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

麒麟がくる」がお休みなので、ブログの更新を止めるか考えてました。
ちょうど新しいウルトラマンが始まったので、
しばらくは土曜日にウルトラマンZの記事を更新します。


(目次)

第1話『ご唱和ください、我の名を!』

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200620144708j:plain

www.youtube.com

ストーリー

地球防衛軍日本支部のロボット部隊「ストレイジ」でパイロットを務めるナツカワ ハルキ。
地球の平和を守る為に日夜戦い続ける彼の前に、新たなウルトラヒーローが舞い降りる!
その名はウルトラマンゼット。ウルトラマンゼロの弟子を名乗る熱血漢だ。
凶暴宇宙鮫ゲネガーグの攻撃の前に窮地に陥った彼らが一つになる時、新たなウルトラの物語が幕をあける!

m-78.jp

感想

2020年のウルトラマンが始まりました。
どんなお話になるのでしょうか。
隊長に闇がありそう。

セブンガー

主人公のハルキが所属するのは、
地球防衛軍日本支部のロボット部隊「ストレイジ
ロボットのセブンガーを操り、地球を守る。

「チェストー!」
セブンガーは目に表情があり、
頭突きかわいいw
これは人気出そう。

ウルトラマンゼット

凶暴宇宙鮫ゲネガーグを追ってウルトラマンゼットが現れる。
しかしゲネガーグの攻撃により、ハルキは命を落とす。
ゼットはハルキに融合を提案する。

しかしゼットは言葉が丁寧だったり雑だったりする。
日本語を学び始めた外国人のような、
英語の文法から勉強する日本人のような感じです。
地球の言葉はウルトラ難しいぜ。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200620144746j:plain

変身チュートリアルが親切でした。
カードをセットしてメダルをセットして、と変身工程が複雑。
ハルキが思わずツッコミを入るほど、ゼットの師匠多すぎ問題。

「ご唱和ください!我の名を!!」
たぶん、「俺の名を呼べ」と言いたかったんだと思うけど、
地球語が難しいせいなんでしょうね。

・・・。
でも何も起こらない。
「トリガー押すの(小声)」

変身工程が複雑だよ!

主人公の所属先

近年のウルトラマンの主人公の所属先。
ルーブは父親経営のセレクトショップの店員と大学生と高校生。ほのぼの家族。
タイガは女社長と従業員3人の民間警備会社。女社長の細腕繁盛記。
ゼットは地球防衛軍日本支部のロボット部隊。

主人公が所属する組織がだんだん大きくなってます。
どのウルトラマンもそれぞれの良さがありますよ。

ボイスドラマ

ゼロ師匠との出会いが楽しめるみたいです。
ゼットは明るい性格で地球語が怪しいボケ役といった感じですね。
www.youtube.com