晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」27週目 カレー倶楽部ルウのチキン南蛮カレー

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

水曜日は奇跡講座です。

2020年1月より奇跡講座を続けています。
間違ったことを書いていると思います。指摘してください。

目次

奇跡講座

奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」
http://www.jacim.com/

ワークブックの分冊版
「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」
yasukokasaki.com

ameblo.jp

おいしいものを食べたい

ある日の金曜日の夕方のことです。
なんとなくチキン南蛮カレーが食べたいと思い、
仕事終わりに梅田にある『カレー倶楽部ルウ』に行きました。

カレー倶楽部ルウ

宮崎県にあるチキン南蛮カレーのお店です。
大阪にも出店されています。
www.curryclub-ruu.jp

チキン南蛮と野菜サラダとカレーがひとつのお皿にのっている、
ボリュームがすごそうなカレーです。
なんとチキン南蛮は5個入ってて、タルタルソースもかかっています。
宮崎名物チキン南蛮カレー890円

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200628113827j:plain

ボリュームはあるのに、なぜかあっさり食べられます。
ご飯の量に合わせるなら、もう少しルウ多めにしてもらいたい・・・。
タルタルソースもおいしいですよ。

心がすさんだときに、このカレーを食べると元気と勇気がわくような感じがします。
不思議なスパイスが身体と心を癒してくれてます。
そして、カロリーは気にしてはいけないw

麻婆豆腐カレーも食べたことがありますが、
山椒が強くて、さわやかなスパイスが好きな方におすすめです。
夏にぴったりかも。

1日1レッスン

レッスン121から140までをふりかえります。
レッスン141から150までにあたります。

レッスン121
ゆるしは、幸福への鍵です。

レッスン122
ゆるしは、わたしの望むものをすべて差し出してくれます。

レッスン123
わたしは、父からの贈り物に対して、父に感謝します。

レッスン124
わたしに、神とひとつであることを思い出させてください。

レッスン125
わたしは今日、静かに神の言葉を受け取ります。

レッスン126
わたしが与えるものは、すべてわたし自身に与えられます。

レッスン127
あるのは神の愛だけです。

レッスン128
わたしが見ている世界は、わたしが望むものを何ももっていません。

レッスン129
この世界を超えたところに、わたしの望む世界があります。

レッスン130
ふたつの世界を見ることはできません。

レッスン131
真実に達しようとして失敗する者はいません。

レッスン132
わたしは、世界について自分が思っていたことのすべてから、この世界を解き放ちます。

レッスン133
わたしは、価値のないものを大事にするつもりはありません。

レッスン134
ゆるしをありのままに知覚させてください。

レッスン135
もし自分を守るとしたら、わたしは攻撃されていることになります。

レッスン136
病とは、真実に対する防御です。

レッスン137
わたしが癒されるとき、わたしひとりが癒されるのではありません。

レッスン138
天国とは、わたしが心を決めるべきものです。

レッスン139
わたしは、自分自身のために、和解を受け入れます。

レッスン140
救いだけが治す、といえます。