晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

初めまして、愛してます。初めまして、愛してます。何度でも。何度でも。 「50回目のファーストキス」

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

日曜日は映画のひとときです。
7月は海の日ということで海の映画を特集します。
本日紹介する映画は・・・。

50回目のファーストキス」です。

目次

50回目のファーストキス

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200711202307j:plain

www.youtube.com

ストーリー

ハワイ、オアフ島でツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイの大輔は、
地元の魅力的な女性・瑠衣とカフェで出会う。
2人はすぐに意気投合するが、翌朝になると、瑠衣は大輔についての記憶を完全に失っていた。
瑠衣は過去の事故の後遺症のため、新しい記憶が一晩でリセットされる障害を抱えているのだ。
そんな瑠衣に本気で恋をした大輔は、彼女が自分を忘れるたびにさまざまな手で口説き落とし、
毎日恋に落ちて毎日ファーストキスを繰り返すが……。

https://bd-dvd.sonypictures.jp/50firstkisses/

キャスト

弓削大輔:山田孝之
藤島瑠衣:長澤まさみ
ウーラ山崎:ムロツヨシ
島健太:佐藤二朗

スタッフ

監督・脚本:福田雄一
オリジナル脚本:ジョージ・ウィング

2018年製作/114分/日本
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

感想

2005年に公開されたアダム・サンドラードリュー・バリモアアメリカ版と、
2018年に日本のリメイク版があります。
今回は日本版です。

真実が殴ってくる

ハワイで暮らす日本人の男女が恋に落ちて幸せな毎日を送る、
と思ったら彼女は昨日のことを覚えていません。
何度も同じことをくりかえすうちに真実が見えてきます。
愛は真実を乗り越えることができるのでしょうか。

甘いラブシーンや楽しい笑えるシーンの中で、
真実が殴ってくる。
コミカルであり、シュールであり、
泣いたり笑ったりと大変忙しいです。
海がメインというより、日常に海を感じられる、そんな映画です。

向き合う

ループする日々から抜け出すため、大輔と瑠衣は努力します。
その日のできごとと感想を日記に書いて、
翌日読み直すことで昨日までのできごとを記憶させます。

一生治らない記憶障害から、
逃げることもできない。
誰かのせいにすることもできない。
日々の積み重ねはひとりの努力ではできません。
周りの協力を得ていきます。
瑠衣の周りは優しさと笑いで満ちあふれています。

5点が満点です。
★★★★☆ 4

山田孝之が普通の好青年を演じています。
エキセントリックな人じゃないから安心してくださいw

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200711202335j:plain

www.youtube.com