晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」30週目 テレビとラジオ

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

水曜日は奇跡講座です。

2020年1月より奇跡講座を続けています。
間違ったことを書いていると思います。指摘してください。

目次

奇跡講座

奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」
http://www.jacim.com/

ワークブックの分冊版
「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」
yasukokasaki.com

ameblo.jp

テレビ

7月上旬にテレビが壊れました。
以前から急に画面が止まることが何度かあり、
ついに電源が入らなくなりました。
最近のテレビ番組はネット配信あるし、
テレビなくてもいいかなあと思ってましたが、ないと不便なので、
近くのドンキで32型のテレビを購入しました。
3年保証をつけて税込み約2万円でした。

大きな画面はいいですね。
ただ字幕が出るタイミングが少し早いのと、
dデータボタンがない以外は問題なさそうです。

ラジオ

テレビもいいけどラジオも必要です。
学生のころからラジオは聴いています。
関西のラジオは道上洋三浜村淳ヒロ寺平
朝の三大パーソナリティーで支えられていました。
しかしヒロ寺平が引退してしまい、現在は混沌を極めています。
ブログを作るときや車を運転するときは、
必ずと言っていいほどラジオをつけています。
そのときは主にFM802(はちまるに)です。

funky802.com

電車通勤時もラジオを聴いてますが、
音楽プレーヤーについていたワイドFMは1008ABCか1179MBSぐらいしか選局がなく、
道上洋三浜村淳という、じじいの介護番組もとい面白味がなかったです。
スマートフォンradikoアプリで聴けばいいのですが、
スマホの電池の減りと通信使用量が気になりました。

radiko.jp

そこで、普通のFMが聴けるようにポケットラジオを購入しました。
電車の中だと雑音が激しいですが、大阪に入ると雑音が減ります。
満員電車の通勤もラジオを聴くと、心の平和を感じられます。
その閉塞感のある世界で嫌な思いをするより、
心だけでも平和を感じられるようになりたいです。

今は米津玄師「感電」がよくかかっています。
日曜お昼の「OSAKAN HOT 100」で史上初の初登場1位を獲得しました。
これは大変なことです。ヒヤー。
funky802.com

www.youtube.com

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200719151415j:plain

1日1レッスン

レッスン161
聖なる神の子よ、わたしにあなたの祝福を与えてください。

レッスン162
わたしは、神が創造されたままのわたしです。

レッスン163
死は存在しません。神の子は自由です。

レッスン164
今やわたしたちは、わたしたちの源である神とひとつです。

レッスン165
自分の心に神の思いを否定させないようにします。

神の思いがあなたを創造しました。
その思いはあなたを置き去りにしていないし、あなたも、一瞬たりともその思いから離れたことはありません。
それは、あなたに属します。それによってあなたは生きています。
その思いが、あなたの命の源であり、あなたとその源をひとつに保ちます。
それはあなたから去っていないのであらゆるものはあなたとひとつです。
神の思いはあなたを守り、あなたのことを気にかけ、あなたが疲れを癒す場を心地よくし、
あなたの行く手の障害を取り除き、あなたの心を幸せと喜びで照らします。
永遠であることと永久不変の命が、あなたの心の中で輝いています。
というのも神の思いはあなたのもとを去ってはおらず、あなたと共にいてくれるのですから。