晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」32週目 踏切に呼ばれる

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

水曜日は奇跡講座です。

2020年1月より奇跡講座を続けています。
間違ったことを書いていると思います。指摘してください。

目次

奇跡講座

奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」
http://www.jacim.com/

ワークブックの分冊版
「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」
yasukokasaki.com

ameblo.jp

踏切に呼ばれる

人生を悲観し、情けない生よりも、美しい死を望んだ人は多い。
芥川龍之介は服毒自殺し、太宰治は入水自殺し、三島由紀夫は割腹自殺し、川端康成はガス自殺した。

私は17歳のころから死にたくて仕方がなかった。
キラキラした素敵な青春とは真逆の、
今以上に暗くネガティブな毎日だった。
クラスになじめず英語が全く理解できず成績も下がり続けた。
高校を辞めたくても「なにがなんでも高校は卒業しろ」と親に説得された。
死にたくて仕方がなかった。
大学進学とか将来とか考える余地などなかった。
ただ死にたくて死にたくて仕方がなかった。

近所には警報機もない踏切があり、
何人か死んでいた。
遮断機と警報機がついても数年に一度は自殺がある。
いつからか、私はこの踏切で電車にひかれて死ぬと信じていた。

世の中には踏切がたくさんあるのに、
その車も通れないような幅のせまい踏切が呼んでくる。

遮断機をくぐって、電車にぶつかる瞬間、
私は振り向いて、遮断機の向こうにいる私を見る。

年月を重ね、
死ぬことをあきらめ、生きる方にかたむいた。
通勤にその踏切を自転車で通る。
いまだに電車が来るときは踏切から5メートル以上離れて、ブレーキを握りしめている。
いつか遮断機をくぐりそうだから。

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200410090241j:plain

1日1レッスン

レッスン151から170までをふりかえります。
レッスン171から180までにあたります。

レッスン151
すべてのものは、神の声のこだまです。

レッスン152
決心する力はわたしのものです。

レッスン153
防御しなければ、安全でいられます。

レッスン154
わたしは、神の代行者のひとりです。

レッスン155
わたしは引き下がり、神に先導してもらいましょう。

レッスン156
わたしは、完璧な神聖さの中で、神と共に歩みます。

レッスン157
わたしは今、キリストの面前へと、進み出ます。

レッスン158
今日、わたしは、受け取りながら与えることを学びます。

レッスン159
わたしは、受け取った奇跡を与えます。

レッスン160
わたしは、わが家にいます。ここでは、恐れはよそ者です。

レッスン161
聖なる神の子よ、わたしにあなたの祝福を与えてください。

レッスン162
わたしは、神が創造されたままのわたしです。

レッスン163
死は存在しません。神の子は自由です。

レッスン164
今やわたしたちは、わたしたちの源である神とひとつです。

レッスン165
自分の心に神の思いを否定させないようにします。

レッスン166
わたしは、神の贈り物を委ねられています。

レッスン167
ひとつの生命があり、それをわたしは、神と共有しています。

レッスン168
あなたの恵みはわたしに与えられています。
わたしは今、それを自分のものだと宣言します。

レッスン169
恵みによって、わたしは生きます。恵みによって、わたしは解放されます。

レッスン170
神には残酷さはないので、わたしにもありません。

今までのレッスン

レッスン1~50まとめ
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」16週目 大阪に出稼ぎ - 晴れたり、曇ったり。

レッスン61~80まとめ
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」17週目 緊急事態宣言 - 晴れたり、曇ったり。

レッスン91~110まとめ
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」22週目 閃輝暗点(せんきあんてん)から片頭痛 - 晴れたり、曇ったり。

レッスン121~140まとめ
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」27週目 カレー倶楽部ルウのチキン南蛮カレー - 晴れたり、曇ったり。

レッスン151~155
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」28週目 思考が固まる無限ループ - 晴れたり、曇ったり。

レッスン156~160
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」29週目 社会的弱者と人権とそれに伴う感情 - 晴れたり、曇ったり。

レッスン161~165
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」30週目 テレビとラジオ - 晴れたり、曇ったり。

レッスン166~170
奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」31週目 極論なんだがね、オリンピックは中止だ中止 - 晴れたり、曇ったり。