晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」34週目 太陽が燃えている

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

水曜日は奇跡講座です。

2020年1月より奇跡講座を続けています。
間違ったことを書いていると思います。指摘してください。

目次

奇跡講座

奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」
http://www.jacim.com/

ワークブックの分冊版
「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」
yasukokasaki.com

ameblo.jp

太陽が燃えている

最高気温が36度とか37度とか言われています。
週間天気予報の最高気温がすごいことになってますね。
上北山村十津川村風屋で39度とか、
奈良南部の山奥で熱がこもっている・・・。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200816105835j:plain

これが人間ならば発熱外来行きです。
新コロナのPCR検査の対象になるのでしょうか。

この暑さの原因は何でしょうか。
10km以上の高さまで高気圧で覆われているそうです・・・。
tenki.jp

今年はオリンピックがなくてよかった・・・。
もし今年の梅雨明けが例年通りだったら、
来年も今年同様の暑さだったら、
恐ろしいです・・・。

1日1レッスン

レッスン186
この世界の救いは、わたしにかかっています。

レッスン187
わたしは、わたし自身を祝福するのでこの世界を祝福します。

レッスン188
神の平和は、今わたしの内で輝いています。

レッスン189
わたしは、自分の内に、今、神の愛を感じます。

レッスン190
わたしは、苦痛の代わりに神の喜びを選びます。

苦痛は、ものの見方を間違えていることを表しています。
どんなかたちであれ苦痛が感じられるとき、それは自分をあざむいていることの証拠です。
苦痛は、神は残酷であると宣言しているからです。
苦痛は、父なる神の我が子への憎しみ、子の中に見る罪深さ、子に対する復讐、
そして死という正気を逸した願望を証言しています。
犯されるはずのない罪やまったく攻撃できないものへの攻撃に対して激しい仕返しをする夢です。
それは永遠なる愛に見捨てられるという悪夢ですが、
永遠なる愛は愛から創造された我が子を置き去りにすることはできません。