晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」35週目 変わってるね

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

水曜日は奇跡講座です。

2020年1月より奇跡講座を続けています。
間違ったことを書いていると思います。指摘してください。

目次

奇跡講座

奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」
http://www.jacim.com/

ワークブックの分冊版
「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」
yasukokasaki.com

ameblo.jp

変わってるね

私はいろんな人から
「不思議ちゃん」とか「変わってる」とか「浮いてる」とか言われます。

普通になりたいのに、どうして世間とずれてしまうのか。
普通になりたくて、親に心配をかけたくなくて、
しっかりした人間になりたくて、がんばっている。

毎日学校へ行って、成績も落ちこぼれにならない程度にがんばった。
普通になるには、個性を出して派手になることではないから、おとなしく過ごした。

食が細いから、親に心配をかけないために、
好き嫌いをなくし、まずいもの以外なんでも食べられるようになった。

仕事もがんばったけど、残念ながらクビになったこともある。
別の仕事では心身ともにつぶれてしまい、自分から退職した。
今の仕事は過去から学んで、気負いせずにこなして時々休んでいる。

普通

普通の人は仕事でつぶれないから、
定年退職まで勤められる。
普通の人は恋愛も問題なくクリアできるから、
結婚して子供を得て一軒家に住む。

・・・そうか、私は普通じゃないんだ。
私の人生を支えていた「普通になりたい願望」は、
私にはあまりにも負担が重い・・・。

普通じゃないから、普通の人からすれば変質者なのだ。
だから・・・、だから私はひとりなんだ。

nemotohiroyuki.jp

変わっていることを認めてしまえばいいけれど、
なんと屈辱的な敗北だろう。
・・・認めたくない。

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20191005202004j:plain

1日1レッスン

レッスン191
わたしは、神ご自身の聖なる子です。

この世の束縛からの解放宣言です。そして、これで全世界も解放されます。
この世界は、意地悪で、怖がりで、闇を恐れ、懲罰で成り立っていて、野蛮、理性のかけらもなく、
盲目的で、憎しみのあまり正気を逸している場所でしかないのです。
あなた自身のアイデンティティを否定するなら、残っているのはこんなものです。
あなたは、混沌とした状態を眺めてそれが自分自身だと宣言します。
どんな光景も、必ずこんな状態をあなたに証明します。
どんな音もあなたの内側と外側のもろさを物語ります。息をするたびに、死に近づくように思えます。
あなたが抱くどんな希望も、ただ悲しみの中で消えていきます。

レッスン192
わたしには、神がわたしに果たすことを望まれている役割があります。

レッスン193
すべてのことは、神がわたしに学ばせようとしている教えです。

レッスン194
わたしは、未来を神の手に委ねます。

レッスン195
愛の道を、わたしは、感謝しつつ歩みます。