晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」38週目 神の声

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

水曜日は奇跡講座です。

2020年1月より奇跡講座を続けています。
間違ったことを書いていると思います。指摘してください。

目次

奇跡講座

奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」
http://www.jacim.com/

ワークブックの分冊版
「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」
yasukokasaki.com

ameblo.jp

神の声

奇跡講座もレッスン200を超えました。
正直なところ、読んでも意味が分からないです・・・。
日本語ムズカシイネー。( ゚Д゚)

ことあるごとに神の存在が扱われますが、
キリストを意味する神は
完璧で、安全で、平和で、命の危険にさらされることはありません。

しかし実際の私は神の声を聴こうとしても、
エゴの幻想ばかり見てしまいます。
見ている方向が最初から違うことに気づいているのに、
見てみぬふりをして目を背けている。
そして傷つき、哀しんでいる。
いつ、この無限ループから抜け出せるのでしょうか。

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200704160116j:plain

物理的な神

キリストではなく、
部屋には伊勢神宮狭井神社のお神札を置いています。
天照大神ですね。
ふすまの上にあるへりに置いてるだけなので、
強風が吹くとぱたぱたと落ちています。

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20200401162812j:plain

落ちたお神札をひろいあげ、
元の場所に戻す。
神棚に入れたらこんなことしなくてもいいのに、
どうして同じ場所に戻すのだろう。
これも「この場所でなくてはいけない」という、
固定観念と執着と依存心の表れでしょうか。

tamaki-sunny-cloudy.hatenablog.com

1日1レッスン

レッスン221
わたしの心が平和でありますように。わたしの思いのすべてが鎮まりますように。

レッスン222
神は、わたしと共にいます。わたしは、神の内に生き、神の内で生の営みをしています。

レッスン223
神は、わたしの生命です。わたしには、神の生命以外の生命はありません。

レッスン224
神は、わたしの父であり、御子を愛しておられます。

レッスン225
神は、わたしの父です。そして神の子は父を愛しています。