晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

責任は俺がとる。 「ウルトラマンZ」第20話『想い、その先に』

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

日曜日はウルトラマンZです。


(目次)

第20話 『想い、その先に』

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20201114185505j:plain

www.youtube.com

ストーリー

整備班長イナバ コジローの娘、ルリが生み出した人工生命M1号がトラブルで巨大化してしまった!
悪意はないM1号だが、このままでは多大な被害が出てしまう!
ストレイジはM1号が市街地に到着する前に止めるため、大作戦を始める!
果たしてM1号を救うことはできるのか!?

m-78.jp

感想

バコさんの娘ルリが開発したのは、
ダウンタウン浜田じゃなくて、
M1号という人工生命体。

親子

久しぶりの親子の再会なのですが、
少しぎこちない・・・。
親子とはいえ娘はもう大人です。
それでも何年たってもやはり親子なのでしょう。

M1号を倒せと上層部が命令します。
しかし悪意のない存在をどのように扱えばいいのでしょうか。


「ハルキ。怪獣を倒すために戦ってるんじゃない。
命を守るために戦ってるんだって、そう言ったよな?
俺もな、命を守るためにアイツら(特空機)を作ったんだ。」

誰かの命を守るために、ストレイジはあるのです。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20201114190238j:plain

闇の中間管理職

作戦遂行のため上層部を抑え込むヘビクラ隊長。
あのジャグジャグさんが、
現場と上層部を取り持つ中間管理職としてがんばってます。
作戦名も真剣に考えたんだろうな・・・。
普段は盆栽のお世話もこなしますw
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20201114185538j:plain