晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

本日現時刻を持って、ストレイジを解散とする。 「ウルトラマンZ」第21話『D4』

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

日曜日はウルトラマンZです。


(目次)

第21話『D4』

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20201121110832j:plain

www.youtube.com

ストーリー

回収されたバラバの残骸から、異次元人ヤプールの能力を応用した新兵器が開発された!
凄まじいその威力に、ハルキたちは使うことを反対するが、そんな時、宇宙凶険怪獣ケルビムが現れる!
キングジョーストレイジカスタムに搭載される新兵器「D4」。
ヨウコはその引き金を引くことができるのか!?

m-78.jp

感想

バラバがバラバラ・・・
とか言ってる場合じゃないんですよ。
tamaki-sunny-cloudy.hatenablog.com

強すぎる力、恐ろしい力

ストレイジが反対する中で防衛軍の命令により、
新兵器D4がキングジョーストレイジカスタムに搭載されました。
しかしシミュレーションでは制御できても、
実際に制御できるか問題もあります。
そしてウルトラマンは不確定要素であり、
これからも人類を助けてくれるとは限りません。

ハルキは恐ろしい力を持つことについてゼットに相談します。
それはこの星の人類が決めること。
強い力を持つことは、強い心を持つことなのですが、
人類は強い心を持つことができるのでしょうか。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20201121110846j:plain

絶体絶命

作戦の指揮を執るヘビクラ隊長は、
ハルキの出撃を命令します。

倒しても倒しても増殖するケルビム。
ケルビムにかこまれ命の危機にさらされるヨウコは、
ヘビクラ隊長ではなく、長官の命令に従いD4を撃つのでした・・・。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20201121110906j:plain