晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」48週目 洪水の夢診断

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

水曜日は奇跡講座です。

2020年1月より奇跡講座を続けています。
間違ったことを書いていると思います。指摘してください。

目次

奇跡講座

奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」
http://www.jacim.com/

ワークブックの分冊版
「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」
yasukokasaki.com

ameblo.jp

洪水、床下浸水

住んでいる家の前には生活排水の川が流れており、
10年以上前に何度か床下浸水したことがあります。
今は治水工事が完了し、
きれいにコンクリート舗装されました。

今でも夜中に大雨があると不安になります。
私にとって川の氾濫は不安の象徴なのでしょうか。

夢診断や夢占い

時々ですが、洪水や床上浸水の夢を見ます。
洪水で流される家を高台から眺めたり、
家の前にある川があふれて家に水が入ってきたりします。
怖いとか面白そうといった感情はなく、
ただその現象を見るだけです。

夢診断で洪水は
・感情のコントロールを失っている状態
・慌ただしさや混乱の訪れ
・これまでにない新たな展開
・人生のターニングポイント

という意味があるそうです。
sinrigakulab.com

8761234.jp

人生のターニングポイントなのでしょうか。

これは滝。
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20201123191628j:plain

1日1レッスン

レッスン221から240までをふりかえります。

レッスン221
わたしの心が平和でありますように。わたしの思いのすべてが鎮まりますように。

レッスン222
神は、わたしと共にいます。わたしは、神の内に生き、神の内で生の営みをしています。

レッスン223
神は、わたしの生命です。わたしには、神の生命以外の生命はありません。

レッスン224
神は、わたしの父であり、御子を愛しておられます。

レッスン225
神は、わたしの父です。そして神の子は父を愛しています。

レッスン226
わが家がわたしを待っています。わたしは、急いでわが家へ戻ります。

レッスン227
今こそ、わたしの聖なる解放の瞬間です。

レッスン228
神は、わたしを非難していません。わたしもまた自分のことを非難しません。

レッスン229
わたしを創造した愛こそ、わたしの本来の姿です。

レッスン230
今こそ、わたしは、神の平和を求め、見いだすつもりです。

レッスン231
父よ、わたしは今日、あなたを思い出すことだけをします。

レッスン232
父よ、一日中ずっとわたしの心の中にいてください。

レッスン233
今日、わたしはわたしの生命を神に捧げ、導いてもらいます。

レッスン234
父よ、今日こそわたしは、再びあなたの子になります。

レッスン235
神は、慈悲をもって、わたしが救われることを意図されています。

レッスン236
わたしが、わたしの心を統治しています。
わたしだけが、わたしの心に責任をもっているはずです。

レッスン237
今こそ、わたしは、神が創造されたままのわたしになります。

レッスン238
わたしの決断に、救いのすべてがかかっています。

レッスン239
わたしの父の栄光は、わたし自身の栄光です。

レッスン240
恐れは、それがいかなるかたちであれ、正当化されません。

今までのレッスン

レッスン1~50まとめ
tamaki-sunny-cloudy.hatenablog.com

レッスン61~80まとめ
tamaki-sunny-cloudy.hatenablog.com

レッスン91~110まとめ
tamaki-sunny-cloudy.hatenablog.com

レッスン121~140まとめ
tamaki-sunny-cloudy.hatenablog.com

レッスン151~170まとめ
tamaki-sunny-cloudy.hatenablog.com

レッスン181~200まとめ
tamaki-sunny-cloudy.hatenablog.com