晴れたり、曇ったり。

ゆるゆると生きる道を模索してます。

誰も殺さず最狂の偽善者から訳あり少女を救出せよ! 「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」

こんばんわ
本日も20時に更新できました。たまきです。

日曜日は映画のひとときです。
本日紹介する映画は・・・。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋」です。

目次

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

f:id:tamaki_sunny_cloudy:20210710220705j:plain

the-fable-movie.jp

ストーリー

裏社会で誰もが恐れる伝説の殺し屋ファブル。
1年間誰も殺さず普通に暮らすようボスから命じられた彼は、
素性を隠して佐藤アキラという偽名を使い、相棒ヨウコと兄妹を装って一般人として暮らしている。
一見平和に見えるこの街では、表向きはNPO団体「子供たちを危険から守る会」代表だが
裏では緻密な計画で若者から金を巻き上げ殺害する危険な男・宇津帆が暗躍していた。
かつてファブルに弟を殺された宇津帆は、凄腕の殺し屋・鈴木とともに、復讐を果たすべく動き出す。
一方アキラは、過去にファブルが救えなかった車椅子の少女ヒナコと再会するが……。

www.youtube.com

キャスト

佐藤アキラ/ファブル:岡田准一
ヨウコ:木村文乃
ボス:佐藤浩市
宇津帆:堤真一
佐羽ヒナコ:平手友梨奈
殺し屋・鈴木:安藤政信

スタッフ

監督:江口カン
原作:南勝久
脚本:山浦雅大 江口カン

2021年製作/131分/G/日本
配給:松竹

感想

前作を観ていないと、よく分からない部分があります。
ファブルとヨウコの関係をまとめました。

伝説の殺し屋ファブルこと佐藤アキラ。
普段はデザイン会社「オクトパス」で雑用係兼デザイナー(?)として働いている。
すごい猫舌、カラフルなインコを飼う、部屋では裸族、お笑い芸人ジャッカル富岡のファン。
世間とずれたところもあるが、どんな敵でも6秒以内に殺す、伝説の殺し屋。

ヨウコ
ファブルのサポートや運転手を務める相棒。抜群の記憶力があり、戦うこともできる。
普段はアキラの妹になり、料理を作ったりお酒を飲んだりと、普通の生活を楽しんでいる。

ファイトコレオグラファー

主役の岡田准一くんがファイトコレオグラファーとして、
アクションシーンを作り出しました。
軍師官兵衛」では、まじめな好青年から終盤は暴走おじいちゃんでしたが、
以前よりも演技の幅が広がったように思えました。

立体駐車場で暴走する車、
団地を舞台にしたアクションは圧巻です。

やたら強い敵が登場しますが、柔術の師匠なんですね。これは強い。
www.cinematoday.jp

終盤のシーンでは、緊迫さとシリアスさがありました。
緩急があってあっという間でした。

そして、これでもかと極悪な堤真一は、
青天を衝けの平岡円四郎とのギャップで私が倒れました・・・。
tamaki-sunny-cloudy.hatenablog.com

あなたは、どの堤真一が好きですか?

兄妹

アキラとヨウコ。鈴木とヒナコ。
血のつながりのない兄妹が、それぞれを思いやるシーンがあります。

ヒナコは宇津帆に庇護されており、外の世界に出ることができません。
リハビリを通してアキラという外の世界を知り、
アキラもまた行動していきます。

ヒナコの迷いから始まった因果応報であるならば、
運命を変えるのもヒナコの強い決断と努力なのです。

鈴木とヨウコのバトルも見ものです。
心理で追いつめていく恐ろしさもあります。

5点が満点です。
★★★★☆ 4

少々グロもありますが、
邦画アクションですっきりしたい方に。
今を迷っている10代にも。

ザ・イレカワル 苦肉の策や
f:id:tamaki_sunny_cloudy:20210709200447j:plain